アイテラス落合南長崎「東北の仁王 みちのくの門番」無事終了です

高円寺にて開催の「東北の仁王 リリー&ファニオー」に続いて開催させていただきました
アイテラス落合南長崎「東北の仁王 みちのくの門番」。
約50日間のロングラン開催を無事に終了致しました。
画像

わざわざ展示を観るためにお越しくださった皆様、
お買い物の通りがかりに足をとめてくださったお客様、
SNS等で宣伝に協力してくださった皆様、
なにより場所を長期に渡って提供してくださったアイテラス落合南長崎様、
設置・撤去をお手伝いしてくださったスタッフの皆様、

そして被写体になってくれた東北の仁王さん達、

本当にありがとうございました!



簡単ですが画像で振り返ります。

昨年の「NIO48 関東選抜総選挙 Remix」とほぼ同等の58点程の作品展示をさせていただきました。

店舗側通路から。右手壁側には手前から福島県、宮城県。
画像


コーナーから。
角のスペースにB1サイズで「NIO48」のトップになった茨城県大山寺の仁王さんを。
晴れてセンターに飾られたわけですね。
画像

左手の青森県からスタートして大山寺を挟み右手に秋田県・岩手県と続いていきます。
画像


奥のテラスへと向かう側。
左手に秋田県・岩手県、右手に奥から山形県。
画像

そして少し凹んだスペースには「NIO48」の2位から9位の結果発表です。
画像


店舗側から見てまず一番初めに目に入るスペースには岩手県陸前高田市の金剛寺さんの「遺された右手」を。
画像

ちょうど開催期間中に両国回向院さんにて信州善光寺出開帳が行われ、そこに陸前高田市金剛寺さんのご本尊である如意輪観音さまもいらっしゃっていました。
偶然とはいえ同じ時期に写真展示をさせていただけたご縁を感じずにはいられません。


今回は人気投票は行わず(あれ管理がめちゃくちゃ大変なんです)、
是非皆さんに東北を訪れていただきたいという趣旨から「東北仁王MAP」をフライヤーの裏面に刷ったものを用意しました。
それから千葉県松戸市の松戸駅市民ギャラリーにて開催予定の「千葉の仁王100展」のDMを。
画像


金剛ノートも設置しました。
こんな素晴らしいイラストが。描いてくださったのは若いカップルの方々のようでした。
画像

その他SNSでお世話になっている方々、見知らぬ方々、普段なかなか会えない知人・友人・元仕事仲間の皆さんの温かいメッセージも沢山書き込まれてあり、またひとつボク宝が増えました。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます!


また、この写真展「東北の仁王 みちのくの門番」は他府県(東北や関西)でもやりたいと思っていますし、やることは可能です。
どなたか呼んでください(ただし交通費と場所のご用意をお願いします・笑)。


さて、来年は出来れば信越・北陸の仁王さんのテーマでまたお会いしたいなあと思っています。
画像

無事にまたお会いできるかどうか。

仁王行脚は続きます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン 店舗

    Excerpt: アイテラス落合南長崎「東北の仁王 みちのくの門番」無事終了です 渡邊丈士の全国仁王行脚!/ウェブリブログ Weblog: レイバン 店舗 racked: 2013-07-06 05:21